メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

運動会に行きたかった父。後に動画で見た彼は間違いなくたくましく成長している!と感無量なパパ。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今日は長男の運動会です。

なのに、私は出張中。妻と娘、ばぁばの3人で応援に行っております。

 

かわいい息子は、「運動会が延期になれば、パパも見に来れるよね!」といって、さかさまてるてるぼーずをママと一緒につくっておりましたが、

完璧に晴れました(泣)。

 

全国のお父さん方の中には、私と同じように子供の晴れ舞台を見に行けない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

そう、あなただけではないですよ!

 

家族のために仕事をがんばっているお父さん!がんばりましょう!

 

 

 

 

で、さきほど妻からかけっこの動画が届きました。

 

ゴール地点から撮影しております。

 

徐々に近づいてきます・・・

 

おっ!わが息子が!

 

は、速い!!!

 

なんと1等賞~!

 

 

出張に出る前、息子は「パパ、おれたぶんかけっこ1等賞だよ!おれ早いんだぜ!」と言っていましたので、有言実行ですね。はい、私に似てかっこよいです(親バカ)。

ちなみに昨年は2等賞でした。

 

思い起こせば自分自身はかけっこ苦手でした。3等以内に入ったことなんて、小学校6年間で1回もないんじゃないかなぁ~。

そう考えると、息子はすごい!別に足なんか遅くてもよいんだけど、頑張って1等賞をとる姿は、やっぱりかっこいいですよね。

 

今日の飛行機で帰りますので、夜には家族でお食事できます。

息子のたっての希望で「お寿司」です。まわるやつですが。

 

なんせ、家族で居る時間、とくに子供が小さい・かわいい時期はあっという間と聞いていますので、日々それをかみしめて、できるだけ子供と遊ぶ、行事に参加する、を心がけているのですが、やはり仕事をしなければ養えませんので、我慢して出張に行くわけです。でも、運動会いきたかったなぁ。

 

来月は妹の運動会(幼稚園)です。父も綱引きする予定です。ここに出張が入らないことを祈るばかりです(突然入るので)。

 

一緒に居てくれるかけがえの無い時間を過ごしていることに感謝!