メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

マリオカート8デラックス を息子7歳と娘4歳と父・母の4人で勝負!

こんにちわ。

メタボ父さんでう。

 

  

昨日は家庭菜園、庭で遊んで土と砂まみれになりましたので、子供たちをすぐシャワーにいれました!このとき時刻は16時!

 

早い!

 

我が家の日常は

晩御飯 18時頃~

(このあいだに戦いごっこ)

お風呂 19時30分頃~

(このあいだに戦いごっこ)

お片づけ 20時30分頃~

(戦いたがるがもうおしまいと言いきかせる)

寝室で絵本 21時~(ここからが長い・・・寝かしつけ)

 

子供二人が寝たら、自分も一緒に寝てしまっているか、22時30分くらいになんとか寝室を脱出して、妻と晩酌タイムに突入するか・・・

 

こんな感じですので、16時にお風呂(今日はシャワー)を済ますと、今日は早く寝てくれるのではないか?という期待が持てます(笑)。

 

晩御飯まで1時間ほどありましたので、家族みんなで

マリオカート8デラックス!!

 

任天堂スイッチを購入したのが去年のクリスマス(スーパーマリオオデッセイのセット)で、マリオオデッセイは、基本的に一人で遊ぶので、いつもお兄ちゃんがプレイしているのを妹ちゃんが観てるだけ・・・でしたので、家族みんなで遊べるソフトがほしいなぁ・・・ということで、先月購入。

 

それ以来、みんなでハマッてやっております☆(ちょいちょいケンカしてますが。兄妹で。負けると泣いちゃう。)

最初は、お兄ちゃんはともかく、妹ちゃんは4歳で大丈夫かなぁ・・・操作できるかなぁ・・・と心配していたのですが、

 

そんな心配無用!4歳でも楽しく遊べています!

 

もちろん、これはハンドルアシスト機能というのがついていて、

①コースから落ちない

②アクセルのボタンを押さなくても勝手に走ってくれる。

 

この昨日のおかげで、4歳でもときどき1位!になれるのですごく楽しんでます!!(もちろんたまに12位とかなっちゃって泣いちゃう時もありますが)

 

お兄ちゃんもいつもケンカしてますが、昨日は優しくて、妹を1位にしてあげようと、サポートに徹していて、なんか微笑ましかったです。

 

家族で笑ったり楽しんだり、という時間がもてる非常に良いゲームだな、とあらためて思います。

 

もちろん、時間を守ってやっています(我が家は1時間)☆

 

あっ、昨日は早く寝てくれたかというと、、、結局夕食後にお絵かきとか、いろいろ遊んじゃって、いつもと変わらず21時就寝(笑)

 

ただ、寝かしつけは短く、21時30分くらいには二人とも可愛い寝息をたてて寝ました♪